全32種の豊富な楽器・ヴォーカルコースのEYS音楽教室。楽器が無料でもらえる音楽教室。初心者大歓迎。まずは無料体験レッスンを。

Enjoy Your Sound EYS音楽教室

お電話によるお申込み(10:00~22:00)フリーダイヤル0120-978-900

  • 無料体験レッスン

鮎澤 和彦 ブログ

最近の自身の音楽活動について2014/07/15

こんにちは、沖縄三線、長唄三味線、津軽三味線二胡講師の鮎澤和彦です。
連日暑い日が続いてますね。先週末の34度の時は、さすがに体調を崩された方も多く、お休みが多かったです。僕は先週から久しぶりにジョギングを再開し、やはり体を動かすのは大事だなあと痛感しました(^_^;)
やはり、体の筋肉が活動していると感じられると、脳の動きも、息も深くなってパフォーマンスが上がります。
ここ2-3年で7キロも太ってしまったので、この夏は頑張って走ろうと思いますq(^-^q)
さてさて、今回のお題は最近の音楽活動について、ですが、正直EYS に入社してからは、お陰さまで会員様も100名以上持たせて頂き、バンド用の曲のアレンジも10曲以上担当していて、他の自身の活動には手が回らない状況です。
そんな中ですが、去年は自作曲の発表と、ジョンゾーンのコブラという即興演奏の形態にチャレンジして、初の和楽器参加の公演ができたこと。
また、津軽三味線のネオスタンダードということで、吉田兄弟や上妻宏光さんやボカロ曲を載せた本を出版できたこと。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E9%AE%8E%E6%BE%A4%E5%92%8C%E5%BD%A6/s?ie=UTF8&page=1&rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E9%AE%8E%E6%BE%A4%E5%92%8C%E5%BD%A6
↑アマゾンのURL です。
こんな活動ができました。
ただ、これからはよりEYS でのセカンドコミュニティを造り上げることが仕事の中心になると思います。
目の前の皆様のために頑張っていこうと思いますので、宜しくお願いいたします!



『EYS kids music school OPEN !!』 http://eys-kids.com/
♪音楽・ダンス・英語を一緒に学ぶ "EYS 式 音際教育" で子どもの才能を開花させる♪
3~5歳を対象とした子ども向けプログラムが「銀座」と「横浜」スタジオで開始いたします。
音楽もダンスも英語も週1回学んで月19800円。
お問い合わせは kids@eys-style.com までお気軽にご連絡ください。