全32種の豊富な楽器・ヴォーカルコースのEYS音楽教室。楽器が無料でもらえる音楽教室。初心者大歓迎。まずは無料体験レッスンを。

Enjoy Your Sound EYS音楽教室

お電話によるお申込み(10:00~22:00)フリーダイヤル0120-978-900

  • 無料体験レッスン

川口 昌二 ブログ

シンプルな気持ち良さ。2016/08/01

ドラム講師の川口昌二です。音楽を聴いていると、時にシンプルなものの格好良さに惹かれます。それは単純というものとは違います。考えた上での音の出し方なのです。言い換えれば休符の使い方の上手さでしょう。
 テクニックが向上するにつれ、難しいフレーズを使いたくなるというのが普通の気持ちでしょう。しかし音楽を最優先に考えると、抑える潔さが求められる場面が少なからずあります。そんな時に音楽を音楽として捉えられるか、或いは自己満足なプレイに走ってしまうかがアーティストになれるドラマーと、ドラマー止まりのドラマーの違いではないでしょうか。
 John MayerでのSteve Jordan、Tom PettyでのSteve Ferrone、Steely DanでのKeith Carlock等のドラムプレイを聴いているとそういうものを強く感じます。
 休符のはずなのに、そこにリズムが聞こえるのです。彼らのような休符を演奏できるドラマーを目指す毎日です。


『EYS kids music school OPEN !!』 http://eys-kids.com/
♪音楽・ダンス・英語を一緒に学ぶ "EYS 式 音際教育" で子どもの才能を開花させる♪
3~5歳を対象とした子ども向けプログラムが「銀座」と「横浜」スタジオで開始いたします。
音楽もダンスも英語も週1回学んで月19800円。
お問い合わせは kids@eys-style.com までお気軽にご連絡ください。