全32種の豊富な楽器・ヴォーカルコースのEYS音楽教室。楽器が無料でもらえる音楽教室。初心者大歓迎。まずは無料体験レッスンを。

Enjoy Your Sound EYS音楽教室

お電話によるお申込み(10:00~22:00)フリーダイヤル0120-978-900

  • 無料体験レッスン

川口 昌二 ブログ

Chickenfoot2017/03/08

ドラム講師の川口昌二です。ロックに自分が求めるものの一つに格好良いリフというものがあります。特にギターで作られたリフには魅力を感じます。どんなにテクニックがあっても、ソロが良くても、見た目が良くても、リフがイマイチだとダサく感じる。リフがバンドのステイタスを決めると言っても過言ではないでしょう。
 単なるバッキングの延長のようなものではなく、その印象的なフレーズあってこそというインパクトが欲しいですね。最近のバンドでこれは良い!と感じたのがオジサン達のロックバンド、チキンフットです。
 ギタリストのジョー・サトリアーニですが、90年代にスティーヴ・バイに紹介されてソロアルバムを世に出したものの、ちょっと変わったギター弾きの印象しかありませんでした。ギターキッズの間ではG3等で、その音楽を楽しめたのかもしれませんが、ドラマーである私には今一つ...。
 しかしこのチキンフットで再会?して認識を改めました。この人はギターインストよりも、バンドの方が全然活きると。


『EYS kids music school OPEN !!』 http://eys-kids.com/
♪音楽・ダンス・英語を一緒に学ぶ "EYS 式 音際教育" で子どもの才能を開花させる♪
3~5歳を対象とした子ども向けプログラムが「銀座」と「横浜」スタジオで開始いたします。
音楽もダンスも英語も週1回学んで月19800円。
お問い合わせは kids@eys-style.com までお気軽にご連絡ください。